カイコロブログ日記

カイコロ、ブログ始めました。

歌手にとっての他人の咳😷

ワタシハオコッテイル!!!笑笑

 

今からする話、歌手に限らずみんなが気にすべき問題だと思うんですが、、、

 

マナーってありますよね。はい、あるんです😤

「咳、くしゃみをするときは手で口を押さえましょう。」「風邪引いたらマスクをしましょう。」素晴らしいマナーだと思います。でもね、子供ってその素晴らしさがまだわからないと思うんです。でも大丈夫。背がちっちゃいから咳が顔面に直撃することはほとんどないです。まあ空気を漂いますが。笑

本当に許せないのは!!!大人さんたち!😡

通りすがりに手で口を押さえずに咳ゴホゴホ!

子供連れの母親とかがそれやってたら本当に気になっちゃう。電車の中とかでマスクせずにずっとゴホゴホしてる人は本当に人類滅ぼしてると思う。考え直して欲しい。笑

あとね、手で押さえるって言っても手を半開き拳状態みたいにしてその穴の中に咳吹き込んでる人、なにそれ?空気砲?って感じ🤧笑

f:id:kaicoro:20190220223611j:image

風邪とかインフルエンザが流行ってる時期はお互いに気を遣い合わないと穏やかな日常の奪い合いになっちゃいます。。。(たまに患って休みたいとか言う人もいるけど笑)

 

さらに、世の中には「歌手」という生き物がいます。風邪引いたら彼ら、価値なくなります、ってくらい絶望です。笑 いつも気を遣ってる分、他人の落ち度に目がいってしまうんですよね。笑 

 

あ、ちなみにまあまあ風邪を引きやすい僕でしたが、10月からR1を毎日飲むようにしたら一切病気にかからなくなりました。もちろんマスクと手洗いうがいはこまめにしいます。朝飲むよりも夕飯後に飲むのが一番いいらしいです!

f:id:kaicoro:20190220223555j:image

 

みんなで一緒に人類、救いませんか???