カイコロブログ日記

カイコロ、ブログ始めました。

大人にとってのラジオ体操

小学生の時、よく地区で集まってラジオ体操を朝6:30にやったものです。6年生の時は僕が地区代表になっちゃって、必ずラジオとテープを持っていかないといけなくなりました。笑(一回寝坊して行けず、後日後輩にサラッと怒られました笑) 懐かしいです。

 

最近、朝起きたらラジオ体操をします。室内でやります。本当におすすめです。大人になってもラジオ体操をすることの素晴らしさを僕は語りたい。

まず、「ねみ〜〜〜」が「あれ、起きてる」に変わります。毎日スッキリとした朝を迎えることができます。意外とラジオ体操ってハードなんですよね。

そして次に、体操中に肩とか膝とか身体のそこらじゅうがバッキンバッコン音を立てて固まっている筋肉をほぐします。体がすっと軽くなります。

そして最後に、カードに毎日ハンコするんです。あのラジオ体操のカード!あったでしょ!自分でノートとか紙を用意。僕は手帳に。これがね〜f:id:kaicoro:20190217112616j:image少年少女時代を思い出して子供心をくすぐります。もう最高なんすわ。笑笑

 

大人になってしまった皆さんもぜひ今一度ラジオ体操やってみてください!超オススメです。