カイコロブログ日記

カイコロ、ブログ始めました。

僕たちがYouTubeを始めた理由

カイトとココロ、2人とも藝大声楽科の同期なわけですが、1年生の頃は一切喋ったことがなく、全く関わりのない日常をお互い送っていました。今思えば不思議です。笑

2年生のある日、イタリア朗読法という授業で僕がコロの伴奏を頼まれたが全ての始まり。そこから仲良くなって音楽の話もたくさんするようになりました。

そして、3年生の夏くらいに、僕がYouTubeをやらないかとコロに声をかけたわけです。

僕は元々中学生の頃から親のビデオカメラを借りてピアノの演奏をYouTubeにあげていました。(今でも借りパク状態笑)そのチャンネルが結構再生されていたんです。ジブリメドレーを演奏した動画はすぐに10万回再生されたりしてました。当時はYouTuberなんて言葉もない時代です。部活も受験も大変な中、YouTubeに目をつけていた僕。

大学に入学すると、周りはガチの音大生だし、なんだか「YouTubeやってます!」なんて小っ恥ずかしくて疎遠になってしまいました。でもずっと「やりたい!」ってどこかで思っていたんです。

そして突如現れた「コロ」。なんとコロも中学生の時YouTubeにカバー動画やらをあげていたことが判明!もうやるしかねえ。2人なら恥ずかしさも軽減されるかななんて。笑

でもいざ2人で「カントリーロード」を録音してみたら、楽しい!!!本当に楽しい!まだまだ未熟だったし(今でも未熟者)、全然慣れない作業ばかりだったけど、なんだか未来が見えた気がしました。

 

ざっとですけど、これが僕たちがYouTubeを始めたきっかけです。初ブログ、こんなんで大丈夫?🤔笑

f:id:kaicoro:20190217003324j:image
f:id:kaicoro:20190217003401j:image